プロフィール

フォトアルバム

かどや製油㈱

かどや製油公式ブログ「とうがらし成長日記」へようこそ。小豆島の産物にこだわった鷹の爪を「JA香川」とコラボレーションして、栽培しています。かどや独自の伝統を生かした商品への企画、開発の準備を進めていきたいと考えていますので、鷹の爪の成長日記、ぜひご覧ください。

かどや製油ホームページ

かどや製油HP

« とうがらしの成長と、小豆島工場での昼食風景♪ | メイン | とある社員の一日。 »

2016年8月23日 (火)

小豆島産とうがらし×フルーツ。

フルーツに塩と唐辛子とつけて食べると美味しい!?

という噂を聞いたので、やってみました。

小豆島産の唐辛子を乾燥したものを、まずは細く刻みます。

Photo

そこに塩を少々ふり入れ、パイナップルに付けて、いただきます…(おそるおそる)

Photo_2

!!(゜ω゜)

塩味でパイナップルの甘さが引き立って、おいしいです!
そして後から唐辛子の辛さがじわじわと来て…結構辛い。
これはおつまみになります。

次は、さらにシナモンを追加してみました!

Photo_3うーん、スパイシ~。辛味にシナモン香りの香りが加わって、南国っぽいです。

最後は粗挽き黒胡椒をプラスで。

Photo_4

これもまたおつまみ感がすごい!
南国料理なんかのお店のメニューにあってもいいんじゃないかな?と思いました。

フルーツと唐辛子が合うとは…。

唐辛子の可能性、量り知れません(☆ω☆)

コメント

コメントを投稿