プロフィール

フォトアルバム

かどや製油㈱

かどや製油公式ブログ「とうがらし成長日記」へようこそ。小豆島の産物にこだわった鷹の爪を「JA香川」とコラボレーションして、栽培しています。かどや独自の伝統を生かした商品への企画、開発の準備を進めていきたいと考えていますので、鷹の爪の成長日記、ぜひご覧ください。

かどや製油ホームページ

かどや製油HP

« とある社員の一日。 | メイン | ほのピリ辛な、黒ごまふりかけ♪ »

2016年9月27日 (火)

今年も収穫の季節がやってきました^^

秋の気配が少しずつ近づいてきたこの頃。

農家さんから「収穫をしますよ~」とお電話をいただき、お手伝いにいってきました!

今年は雨が少ない小豆島。

夏の日差しをたっぷり浴びて、とうがらしたちは赤く色づいていました。

2去年よりも色付くペースが速いsweat01

さぁて、収穫のスタート!よろしくお願いします(^^)

今回は、工場のメンバーだけでなく、東京の本社からも助っ人が!

雨雲を見計らいながら、2日間かけて収穫しました。

赤、青とうがらしを1つ1つ丁寧に手摘みしていきます。

4収穫はめったにない貴重な経験。

農作物を育てる大変さを感じながら、黙々と作業を続けます!

集中していたら時間もあっという間。

終わってみると、半そで半ズボンは蚊にかまれてかゆい~sad日焼けもいたい~sad

でも自然に触れながら作業ができて気持ちよかったですshine

唐辛子の木には小さな青とうがらしや花芽がちらほら。

3また2回目も収穫できそう!

これから来る台風に負けずに、元気に育ってね(*´▽`*)

コメント

コメントを投稿