プロフィール

フォトアルバム

かどや製油㈱

かどや製油公式ブログ「とうがらし成長日記」へようこそ。小豆島の産物にこだわった鷹の爪を「JA香川」とコラボレーションして、栽培しています。かどや独自の伝統を生かした商品への企画、開発の準備を進めていきたいと考えていますので、鷹の爪の成長日記、ぜひご覧ください。

かどや製油ホームページ

かどや製油HP

« 小豆島産とうがらし×フルーツ。 | メイン | 今年も収穫の季節がやってきました^^ »

2016年9月 6日 (火)

とある社員の一日。

社員Mさんは現在、家族と離れて単身赴任中。

今回はそんなMさんに、食事風景を紹介してもらいました。

========================================

単身者の食事は寂しいものです。

しかし最近手に入れた「焙煎ごまラー油 海の幸入り」が

その食事を少し楽しませてくれています。

9月に入りましたが、暑い日が続いています。

少々夏バテ気味で食欲がない。でも食べないと。。。

そこで、いつも食べているカップラーメンに、

「焙煎ごまラー油 海の幸入り」を入れてみました。

Ramen

エビの香りが!ラー油の辛みが!

いつもの味が変化して、食欲が無かったのが嘘のように、あっと言う間に完食。

・・・急に食欲が出てきた。足りない。もっと食べたい。

Tofu

豆腐 + ねぎ + 醤油 + 焙煎ごまラー油。

これまたうまい。エビの香り、唐辛子の辛み、具材の食感を楽しみながら、またまた完食。

夜は少し健康を意識して、野菜を摂ろうとサラダうどん。

Salad

麺は「黒ごまうどん」。 野菜をのっけ、麺つゆをぶっかけ、

またまた焙煎ごまラー油をかけ、おいしく頂きました。

単身者の食事はわびしいものです。そんな食事を楽しむ

1つのアイテム「焙煎ごまラー油」、

これからもいろんなものにかけて楽しみ、ご紹介できればと思っています。

========================================

通販限定の「焙煎ごまラー油」、一人暮らしの食卓でも大活躍のようです。

これから涼しくなってきたら、お鍋なんかにも良さそうですねshine

それでは、また次回~paper

コメント

コメントを投稿