プロフィール

フォトアルバム

かどや製油㈱

かどや製油公式ブログ「とうがらし成長日記」へようこそ。小豆島の産物にこだわった鷹の爪を「JA香川」とコラボレーションして、栽培しています。かどや独自の伝統を生かした商品への企画、開発の準備を進めていきたいと考えていますので、鷹の爪の成長日記、ぜひご覧ください。

かどや製油ホームページ

かどや製油HP

« 唐辛子でHOTなお鍋 | メイン

2017年1月23日 (月)

小豆島産手摘み唐辛子を使用した佃煮の食べ方インタビュー♪

みなさま、あけましておめでとうございます。
2017年はまだ序盤、いかがお過ごしでしょうか(^^)

今回は、突撃!小豆島工場のみなさんにインタビュー!karaoke
「手摘み唐辛子 ちりめん佃煮」と「手摘み唐辛子 帆立貝ひも佃煮」を使用した、
おすすめの食べ方や感想をご紹介します(*´`)♪

まずはAさん!シンプルにごはんに乗せてパクリ。
「辛いもの好きにはたまらない」一品のようです!

Tさんも、あったかいごはんと佃煮の風味があいまって、
ついついお箸が進んでしまうとのこと(^^)
今度は、ちりめん佃煮をお豆腐に乗せて、白だしをかけてみようかなって。
ちょっとしたおつまみにもなりそうですね!

(似顔絵を描いてみました)

4

Sさんはアレンジ上手(^^)いろんな料理に佃煮を試してくれていました!

「おいしくて何にでも合うね~」とのお言葉も♪

3

大根の煮物の最後に、帆立貝ひも佃煮(貝)を入れてひと煮立ち。
帆立の旨味と佃煮の甘辛が良い味出して、大根にぴったり!おいしそ~(*´p`*)

5

私は、おでんの薬味代わりに乗っけて食べてみました。

じゅわっと旨辛でおいしい!

また、お鍋の雑炊の〆に、ちりめん佃煮(魚)をふりかけて・・・

6

これまたおいしい~~~!

ピリ辛と卵の相性はばっちり!はふはふピリ辛で身体も温まります。

Yさんは、小さなお子さんを持つ2児のイクメンshine

2

大人の方はもちろん、赤い唐辛子を避ければ

小さなお子さんでもバクバク食べてくれる、とのこと!

唐辛子とお醤油で炊いた甘辛なちりめんと帆立の佃煮は、うまみがたっぷりですね♪

ご家族でも食べてもらえてうれしいです♪

Mさんは、帆立貝ひも佃煮(貝)をごま油で揚げて

かき揚げ天ぷらを作ってみようかなって考えているみたい。

1

ごま油と佃煮の旨味がじゅわっと口の中に広がっておいしそうですね~^^

ぜひ食べてみたい・・・!

さて、今回の紹介はここまで!
みなさんにもぜひ、小豆島の唐辛子で作った佃煮を楽しんで頂ければ嬉しいです。

コメント

コメントを投稿